ニキビを改善する栄養

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ニキビ効く食べ物はこれ♪

食生活を教えてくれる先生

ニキビや毛穴の問題には水分と栄養を十分とって血液をキレイにし、体質を改善することが大切。体質改善にはやく3ヶ月かかると言われます。


口の周りにニキビができやすい人はこれ!

乳製品

口の周りにニキビが出やすい人は、消化器系の不調が考えられるので、ヨーグルトとやバナナ、おかゆなど、消化の良い物や、ごぼうやこんにゃくなど、朝の掃除をしてくれる繊維質の多いものがおすすめ。


生理前になるとニキビが出来る人はこれ!

納豆
生理前になると、あごのあたりにニキビが出るという人は、ホルモンバランスを整える食べ物を。納豆や漬物などの発酵食品サバ、いわし、さんまといった青背の魚がそれに当たります。

ニキビ予防にはこれ!

レバー
ニキビ予防を協力にサポートしてくれるのがビタミンB類。レバー、じゃがいも、サケなど、ビタミンB6を含むものは皮膚の炎症を抑えると言われ、皮脂のコントロールには、うなぎ、牛乳、しじみなどに含まれるビタミンB2が有効です。
また整腸作用が肌にいいので、しょうがのすりおろしもお忘れなく


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